SSブログ
できごと ブログトップ

ブログの模様替え、訪問して下さる方々へ [できごと]

ブログタイトル変更しました(^v^)

悲しい事もたくさんあって、つらい思いをした事もあるけど

『これからきっといいことある!!』

という気持ちでブログを書いてますので、いろんな人に伝わったらいいなと思っています。

このブログでは、「死産」「流産」などのかなりデリケートな問題の記事も書いています。
これは、私個人の出来事だったり、思いや考えを書いていますので記事の内容についてなどでお気を悪くされた方はすみません。

これから、こちらのブログも皆さんが見たいと思えるように変化させていきたいので、突然模様替えしてるかもです(*^_^*)
よろしくお願いします!!
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

夫婦になってのバレンタインは思ったようにいかないなー [できごと]

結婚2年目なので、バレンタインは2度目なんですが・・・。
今年の私は臨月で働いてないし、赤ちゃん用品揃えるのに出費も多かったし、出産後も無駄遣いは出来ないので、

イベント事が盛大に祝えない(・・;)

バレンタインだって結婚してないカップルみたいに、チョコとプレゼントをあげたい願望はあるものの、

「無理だー!」

当たり前ですよね?

分かってはいるんですけど、

「ちぇ・・・。」
(空き缶蹴ってカランコロン~カランコロン~)

って感じです(/_;)


今日は、旦那へのチョコを一人で買いに行きました!
ブランド物の高価なチョコを、大量に買っている人達を羨ましげに見つめながら、そそくさと安めなチョココーナーに向かいました。

「これいいなー。」

と思ったものはもう売り切れていて、似たような物も買って帰りました。
こんな時に限って、旦那が欲しがっていた物が頭をよぎり見るだけ見て帰ってきました。

「買ってあげたかったな~」

しょうがない、しょうがない(>_<)

私たちはパパとママになるんだから!!
パパには我慢してもらいましょう。

スポンサーリンク


つづきはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妹からのお届け物《お土産》 [できごと]

今日は検診日ですね(゜o゜)
あー透明人間になりたい・・・。
体重測定、頑張って怒られてきます。


昨日、私の一番頼れる家族から《お届け物》が届きました。
17.JPG
旅行のお土産ですね(^^)
説明書きが日本語じゃないので、何なのか分からないものもあるんですがうれしいです。
ありがとう。

妹はホントすごい奴で、しっかり自分を持ってる自慢のかわいい妹です。

出産前後に会えるのが楽しみです。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ゆ~き~降る降る《大雪予報で緊急買い出し》 [できごと]

降るわー雪(゜o゜)
《十数年ぶりの大雪らしい》という天気予報を昨日見て、慌てて灯油買いに行ったり、非常食買ったり、コンビニおでん買ったり←笑 しました。
スーパーは買いだめ目的の奥様がたくさんいました。(私もその一人) 
カゴの中がいっぱいいっぱいの方々がたくさんでした。
パンコーナーは空っぽ。他のスーパー行っても空っぽ。

「まあ、パンはなくてもいっかー。」

って事で大雪前の買い出しは終わりました。
実際は「大雪」って程、降ってはいないんですけど。
ふわふわ降る雪は変になごみますねー(^^)


ららは相変わらずおサルに夢中で、他の持っているおもちゃを並べて

「どれが好き~??」

ゲームをすると必ずおサルを連れていきます 笑
いい遊び相手になっているようです。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

子供が一番なんだから・・・。 [できごと]

数年前にある事があってから、私は物事に《大事なモノ》の順番をつけるようになりました。

「一番大事なモノは?」

以前の私は、仕事が一番!!
家族とは休日も合わず、仕事も朝から夜遅くまでの勤務で、話をする時間も作ろうとはしませんでした。

自分中心の毎日。

気づくと、親と話したいときには親はいませんでした。


自分が親になる今、一番大事に思っているのはお腹の赤ちゃんの事です。
これからもずっとそうだと思います。

簡単な事だけど、なんだか難しい・・・。
うまく言えないんですけどね。

産まれてきたらまた違うのかな。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

予定日まであと95日《26週3日胎動》 [できごと]

出産まで、100日をきりました(^^)

検診も2週間に1回になってお腹の赤ちゃんに会える回数も増えました。
妊娠5ヶ月くらいまでは、体調も安定せずお腹の張りもよくあり、痛みもありました。
ただいま7か月!!
やっと私の安定期がやってきました(*^^)v
お腹は大きくなっているのに、体が軽い~♪
こんな事ってあるんですね。

今週、検診に行ってきました。
赤ちゃん・・・腕上げて寝てました(・。・)
くつろいでました。
ホッと一安心。
エコーの機械が当たる所を、反応して蹴り返してくる(笑)
気の強い女の子なのか??
助産師さんにも

「すごく動くねー!」

って言われました(^^)

自分では感じにくくて、脂肪がついてるからなのか・・・。

スポンサーリンク



つづきはこちら


タグ:胎動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
できごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。