SSブログ

予定日まであと95日《26週3日胎動》 [できごと]

出産まで、100日をきりました(^^)

検診も2週間に1回になってお腹の赤ちゃんに会える回数も増えました。
妊娠5ヶ月くらいまでは、体調も安定せずお腹の張りもよくあり、痛みもありました。
ただいま7か月!!
やっと私の安定期がやってきました(*^^)v
お腹は大きくなっているのに、体が軽い~♪
こんな事ってあるんですね。

今週、検診に行ってきました。
赤ちゃん・・・腕上げて寝てました(・。・)
くつろいでました。
ホッと一安心。
エコーの機械が当たる所を、反応して蹴り返してくる(笑)
気の強い女の子なのか??
助産師さんにも

「すごく動くねー!」

って言われました(^^)

自分では感じにくくて、脂肪がついてるからなのか・・・。

スポンサーリンク



7カ月に入ると、赤ちゃんは五感が発達して意志が芽生えるそうです。
検診の日の前日、赤ちゃんを見れるのが楽しみでウキウキしてたのですが、お腹の赤ちゃんもいつもより動きが激しくてびっくりしました。
きっと私のウキウキがうつってテンションあがっていたんでしょうね。

最近は胎動も毎日感じられるようになりました。
強弱はありますけど(^v^)

忙しくなる12月ですが、無理せずマイペースにいきましょう。

スポンサーリンク



タグ:胎動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。