SSブログ

出産story① 入院、NST、バルーン、異常な痛さ、陣痛、子宮口開かない  [出産]

3月7日、無事に元気な女の子を出産しました。
一筋縄ではいかないのが出産だと分かっていましたが、まさかこんな出産になるとは思いもしませんでした。
『死産、流産を乗り越えて妊娠出産を目指すママブログ』の最終章になります。

「こんな出産もあるんだね~」

っと、皆様の参考にでもなれば幸いです。

〇3月7日 

~9時半~
 入院受付
 部屋まで案内され、NST装着。

~10時~
 診察
 内診、エコーで頭は下にあり逆子ではないと言われる。
 予定通り経腟分娩での出産でいくが、子宮口が1センチしか開いてないと言われ、バルーン入れられる。
 
 《子宮口を開くための処置の流れ》
 1.バルーン小入れる。
 2.ある程度開いてきたら、バルーン大に入れ替える。
 3.バルーン大である程度開いたら、促進剤入れる。
  
 この流れでいくと説明された。

(バルーン小は、泣きたいほど痛くはないが、かなり勝手悪い。入れられたところからストローみたいなのが飛び出している。ナプキンを付けていたが鮮血が出ていた。)
スポンサーリンク


~病室~
 部屋に戻りNSTをまたまた装着。
 (我慢できる痛さ、生理痛みたいな痛み。暑くなってきてアイスノンもらった)

~12時~
 昼食
 普通食出てくるが食べれるような状況じゃない・・・。
 抗生剤を飲まないといけないので、うどん2、3口食べて薬飲んだ。
 陣痛のような痛みがあるが落ち着いている。
 4時か5時くらいにまた内診すると言われた。

~2時40分~
 NST装着。
 「結構張るねー」
 と言われる。

~4時前~
 NST外す。
 陣痛のような痛み続く。
 痛みが増す。
 腰が痛い。

~5時前~
 更に痛みが増す。
 何分おきかは測ってないが、短くなっている。
 助産師さんがついてくれているが、間隔が短くなっていて痛みも増しているので陣痛室に移動になった。
 陣痛と戦いながら歩いて向かう。

~陣痛室~
 NST装着。
 陣痛、もう我慢できないくらいの痛さ・・・。
 間隔もたぶん1分おきぐらいだったと思う。
 しかし、かなり痛い。
 子宮口5センチ。
 まだまだ開いていない・・・。
 これが続くの??
 無理・・。
 出産story②につづく
~現在~
 1か月検診が終わりました!!
 すべて異常なしで母子ともに元気にしています。 
 娘もまんまるに成長していてます。
 詳細はまた後日(^^)
スポンサーリンク


  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。