SSブログ

6か月検診で性別判明!(ホントは19週だけど・・・。) [妊娠6か月]

19週目の時のお話です♪


私たち夫婦は赤ちゃんの性別は、どちらでもいいんですけど・・・。

気になります(・。・)

ということで、前回の検診で性別を聞いてきました!!

実は、私「予感」がありました。
皆さんはどうなんでしょうか??
死産した子も「予感」があって、バッチリ性別当たっちゃいました。

スポンサーリンク




どこの病院も一緒なのか分かりませんが、20週検診ではエコーでの赤ちゃんの体の確認?のようなものがありました。
一つ一つの箇所を医師が、

「〇〇OK。」

「〇〇OK。」

みたいに確認していきます。性別よりも大切な診察そうなので、緊張しながら静かに待ちました。
十数個はあったかな??
とても隅々まで見てもらえて安心しました。
そしてすべて「異常なし」
お忙しい医師は作業を終えて病棟へ帰って行きました。

(性別・・・。)

迷いましたが、そばにいた助産師さんにもう一回見てもらって性別を確認してもらうことにしました。

(わかるかなー?!)

助産師さんもしっかり時間をかけて見てくれて判明しました!!
(総合病院だからなのか、医師、助産師さん、看護士さんみなさん優しいです。)

エコーの画面を印刷してくれて、

「女の子ですね!」

(やっぱりー!!!)

写真は、赤ちゃんの顔とおマタのアップの2枚。しっかり見えました 笑
足をパッカーンと開いていました 笑

早速、帰りに《女の子の名前辞典》を買って帰りました。
今は、女の子の赤ちゃんが産まれた妄想で楽しんでいます。

今日も読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。