SSブログ

21週1日目の胎動 [妊娠6か月]

前回の死産は20週で、赤ちゃんにさようならをしました。

今回初めて、21週目を迎えています。
まさかこんな日がすぐ来るとは思っていませんでした。
素直にHAPPYですが、自分の体が赤ちゃんを守っていけるのか不安です。
(読んでいる皆さんに勇気をあげたいのに弱音を吐きました・・・。すみません。)

皆さん胎動はいつくらいから感じましたか??
早い方だと16週頃から感じる方もいるみたいで、遅くても22~23週頃だそうです。
私は20週くらいからようやく、

「あっ!これが胎動かな??」

と分かるようになりましたが、その前から若干、

「こぽこぽ・・・。」

とお腹に空気が抜けるような感覚の胎動のようなものがありました。
まだ胎動を感じ始めたすぐの頃は、弱すぎて・・・。

(生きてるのかな??)

と心配になりましたが、最近ようやく強く動いてくれるようになりました!!
ちょうど昨日くらいからです(^v^)

スポンサーリンク




旦那もお腹を触って分かるようになりご満悦です。
ふと気づくとお腹を触っていたりします 笑

お腹の赤ちゃんも、

「私、元気だよー!!心配しないでね!!」

と励ましてくれているようで、癒されます。

これからますます強くなっていく胎動が楽しみで仕方ありません(*^^)v

「胎動が強すぎて眠れない。」

なんて妊娠後期の妊婦さんのお話を聞きますが、どんどん蹴ってもらって構わないから元気に動いてほしいです。
寝不足上等です 笑
また、胎動が強くなったらご報告しますね。


皆さんの赤ちゃんがすくすく成長して、元気に産まれてきますように!

今日も読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク




タグ:胎動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。